MENU TEL MAIL
TEL

Blog記事一覧 > 首・肩の痛み > 寝違え Q&A 中央区茅場町 茅場町鍼灸マッサージ整骨院

寝違え Q&A 中央区茅場町 茅場町鍼灸マッサージ整骨院

2013.04.08 | Category: 首・肩の痛み

 

茅場町鍼灸マッサージ整骨院です(^^)/

 

昨日は 大変な風でしたが、皆様は大丈夫でしたか?

 

 

 

朝、起き上がろうと不意に体を動かした時

“あ、首が動かない…(@_@;)  なんてことありませんか?

 

仕事が… 学校が… 家事が… と焦りますよね。
生活に支障がでるため とにかく早く治したいですよね~。

 

 

どうして寝違えるのでしょうか?

 

 

いくつか要素があると考えられています。
まずは、予防が肝心です。

 

:/首の関節や筋肉に負担のかかる状態が続いていませんか?

 

:(枕は 合っていますか? 

 

 

:(変な格好で寝ていませんか?

 

 

 

気を付けていたのに 寝違えてしまった(++) 

 

 

まず何をしたらいいでしょうか?

 

 

寝違えは “放っておけば治る” と思われがちですが、きちんと治療してください。

 

また 自分で痛い部分をつい触りたくなってしまうかもしれませんが、間違った対処は、治りを遅くしたり悪化させてしまうこともあります。

 

応急処置としてアイスノンもしくは、ビニール袋に氷と水を入れたものを使って患部を冷やしてください。

 

そして、早めにご来院ください。筋肉の萎縮を手技にて慎重に緩和していきます。

 

痛いですし 視界も限られてくると思いますので 気を付けていらしてください。

 

 

☆お気軽にご相談ください☆

 

 

茅場町鍼灸マッサージ整骨院

 

東京都中央区新川1-8-5 KKビル1F

 

TEL03-6280-5966

 

当院へのアクセス情報

茅場町鍼灸マッサージ治療院

所在地〒104-0033 東京都中央区新川1-8-5 KKビル1F
電話番号03-6280-5966
院長岩永 大