MENU TEL MAIL
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院でも交通事故の自賠責保険が使えますか? 東京都中央区茅場町 交通事故 治療

整骨院でも交通事故の自賠責保険が使えますか? 東京都中央区茅場町 交通事故 治療

2013.01.16 | Category: 未分類

整骨院でも交通事故の自賠責保険で治療ができますか?

という問い合わせをよくいただきます。

 

はい。もちろん使っていただけますです。

整骨院または接骨院では、厚生労働大臣から発行された国家資格を持った施術者が治療に当たります。

健康保険はもちろんのこと交通事故での自賠責保険、自動車任意保険が使えます。

整形外科または病院でなければ使えないと思っている方が多いですが、それは間違いです。

よくご相談のある、一番よくないパターンが最初に綜合病院(整形外科または外科)に行かれて、

かなりの期間通院されても症状が改善しない、投薬、電気、湿布のみの治療で症状が改善しない。

そうすると痛みが残っていてももうそこで治療は打ち切りです。

整骨院(接骨院)で交通事故でも保険を使えることを知っていれば、という話になります。

当院は、むち打ち症状の改善に絶大な自信を持っております。

ぜひご相談ください。

茅場町鍼灸マッサージ整骨院 TEL 03-6280-5966

当院へのアクセス情報

茅場町鍼灸マッサージ治療院

所在地〒104-0033 東京都中央区新川1-8-5 KKビル1F
電話番号03-6280-5966
院長岩永 大