MENU TEL MAIL
TEL

Blog記事一覧 > 肩こり > デスクワークからくる肩こり。 東京都中央区茅場町 肩こり 治療 茅場町鍼灸マッサージ整骨院

デスクワークからくる肩こり。 東京都中央区茅場町 肩こり 治療 茅場町鍼灸マッサージ整骨院

2013.01.20 | Category: 肩こり

茅場町鍼灸マッサージ整骨院です(^^)/

デスクワークからくる肩こりに悩まされるかが多いようです。

デスクワーク

 

肩こりや腰痛といえば「重労働をする人に多い」というイメージですが、決してそうではありません。

むしろ、一日中デスクワークをしている人や、軽作業の人に、肩こりや腰痛が多くなっています。


重労働の人はそれなりに自分の体を大切にしているため、無意識のうちに肩こりや腰痛を予防しています。

つまり疲労しても、それをためこんで肩こりや腰痛にならないようコントロールすることを、

経験上身につけているのです。


ところが、デスクワークの人や軽作業の人は、肩こりや腰痛が起きるとは思っていないため、

それらに対して無防備です。

また、重労働の人に比べて筋肉を鍛えていないので、肩こりや腰痛になりやすいのです。

 

「悪い姿勢」でのデスクワークは、「身体のゆがみ」の原因になります。

「身体のゆがみ」は、肩こりの原因になります。

 

ぜひ、当院まで一度ご相談ください☆

 

茅場町鍼灸マッサージ整骨院

東京都中央区新川1-8-5KKビル1F

TEL03-6280-5966

 

当院へのアクセス情報

茅場町鍼灸マッサージ治療院

所在地〒104-0033 東京都中央区新川1-8-5 KKビル1F
電話番号03-6280-5966
院長岩永 大